mac miniを購入!案外でかい。。。

初めまして!

今回mac miniを勢いで買ってしまったのでブログを始めました、れんと申します^^

 

さて本題のmac miniですね!

つい最近画面が損傷してデスクトップPC💻と同じ役割をしてくれていた富士通のノートPCくんが壊れましたので(初期化したら画面が損傷してたり本体キーボードが使えなかったりと散々でした😂)新しいPCが欲しいな!でもどうせならmacかな?と思い色々探していたところ、、、高い!

 

 

なんでmacってこんなに高いの、、、って言っても今まで安いパソコンしか使ってこなかったので高いのが当たり前ってことが分かってなかっただけなんですか😅

 

にしてもmacbookなんて10万以上なのばっかり、、、そんなにスタバのテラスなんかでmacいじってたいなんて欲もなかったわけですからデスクトップでいいや〜とappleのサイトを見ていたら、、、、

安い!一番下のモデルだと7万を切っている。。。

そこで見つけたのが『mac mini』

miniって、、、最近のパソコンはこんなに小さいんだ、、、と、今までの僕の中でのデスクトップパソコンはなんとかボードやらでカスタマイズできるでっかい鉄板で覆われたやつでしたからね笑

 

そして少しググってみてカスタマイズが出来ないやらスペックがなんやら〜と書かれていたmac miniちゃんですがとりあえずmacが欲しかった僕はすぐに購入♪

 

なかなか田舎なところに住んでいますがわずか2日(都会の方だと翌日に届くみたいです!)で到着。。。f:id:otain0959:20161106170932j:plain

この開封するときが一番ワクワクしますよね!?!?

 

f:id:otain0959:20161106171009j:plain

 

そして開封、、、あれ、でかい?

僕がイメージしてたのは手のひらに収まるほどの大きさでしたが案外大きかったです😵それでも今までのデスクトップパソコン像と比較したらまだまだ小さい、、、さすがmini。。。

f:id:otain0959:20161106171426j:plain

デザインもさすがappleです、、、スタイリッシュすぎです!電源スイッチやその他端子のポートは全部裏にあり、前には電源のLEDのみ。USBポートが4つ、文句ありません👍

 

そして今そのmacでこの記事を書いているんですけども何の不具合もなく快適に作業できています!ガレージバンド(結構重い音楽ソフト)もスムーズに動いてくれました!わーい!

 

f:id:otain0959:20161106171029j:plain

これから一緒に頑張っていこうぜ〜って感じです☺️